生き損ないの駄文倉庫

イベント参加、タイピング練習など

ここはブログですが


はてなダイアリー10周年おめでとう!




こういうイベント更新ばっかになりそうですね・・・(´Д`;)

ダイアリーは限定公開にしているので、ブログで書かせていただきます。



私が今のIDでダイアリーを始めたのは、2010年の12月24日でした。

それまでにも一度投稿していたことがあったのですがいろいろあって退会し、今のIDで再登録しました。



はてなダイアリーで一番よかった点は、やはり「無料でも広告がない」というところだったと思います。

今はプラスに登録(課金)しなければ表示されるようになってしまっていて、少し残念です。

でも、今までの感謝もあるし、自分で安定した収入が得られるようになったら課金もしたいと考えています。


他には、「モバイル版等PC以外でのでの投稿がしやすい」というところだと思います。

私は、自分のケータイが手に入るまで、主にゲーム機から投稿していました。

他サイトだとゲーム機ブラウザではモバイル版として表示されなかったりすることが多かったですが、はてなはダイアリーをはじめ多くのサービスがゲーム機ブラウザからも比較的軽快にアクセスでき、とても助かりました。


また、はてな独自の「市民制」や「スター」なども、長く続けられた理由だと思います。

私は、ダイアリーでは連続投稿日数が始めた日からずっと続いています。…少しだけズルをしましたが(殴

☆をもらえた時もとても嬉しいです。



これからも、あえてブログに移行はせず、自分のためにダイアリーを続けていきたいと思っています。


これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m